a piece of cake
ラーメンズに関するいろいろ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< DVD『FLAT』発売決定 / main / いろいろと小ネタ >>
今更ながらコントの人√2レポ
 思いっきり今更なのでかるーく感想程度のレポに留めます。
一応畳んでおきます。

以下、未見の方はご注意ください!ネタバレ満載!
コント名は青苔さんのサイトを参考にさせていただきました!青苔さん、勝手にごめんなさい…。



↓↓↓

(台詞は、仁さん→仁、やついさん→や、今立さん→今で表記します。)



1.美術品くじ

今立さんが登場。客席の入りを確認した途端、

_| ̄|●

↑こうなる今立さんwwwww
そりゃそうだ、後ろ10列くらいはスッカラカンなんですもの…(ノ∀`)
見間違いじゃないかと、もう一度客席を確認する今立さん。

_| ̄|●

ふたたびwwwwwwwなぜ自ら痛めつける行為をwwww
気を取り直してコントに入ります。
(登場してコントに入るまで1分くらい間がありました。笑)
まぁ内容はDVDでご確認ください。私が説明したところで面白くないから。

今立さんに続き、やついさんが登場。
やついさんも客席をチェック。

思わず客席から目をそらすやついさん。

もう一度、チラ見。
やっぱり目をそらすやついさん。(笑)

や「くじ引かないと精神的に傷つくようなことするよ。
まぁ今すでに俺が傷ついたけど。」
さっそく入るアドリブ。完全に自虐です。


今「俺も最初に見てびっくりしたんだよ!」
や「俺は慣れてるからいいけどね!むしろ入ってるほうだとも思える。」
今「いや、実は俺も“ああ、思ったよりは(入ってる)”と思った。」
や「俺らはいいよ、ガラガラの客席にも慣れてるから。ただもう一人のリアクションが恐いよ!どんだけ凹むんだよ!」
今「あいつ満員の客席しか知らねぇからな!(笑)」

満員御礼の環境で育った仁さんwwww
ちなみに↑の会話はコント中に行われてます。コントの設定とか無視で完全にエレキコミックの会話(笑)


ということで一つ目のコントはアドリブ部分のレポだけにしときます。



2.OP映像

めっちゃ可愛かった!あのセンス大好き!



3.出山

このあたりから私の「仁さん馬鹿」が発揮されます。
もう仁さんしか見れないもの!可愛いんだもの!キラキラしてるんだもの!
3年先までシフトが決まってる出山がウザおもしろかったです。
あと似非関西弁はあのあとちょっとしたマイブームとなりました。



4.よろしくテクニック(映像)

「荻窪ブックオフ店」


このフレーズに尽きます。涙出るほど笑った…!



5.自動車教習所

あけみちゃんかわいいよあけみちゃん。
赤いワンピースに白ソックスにおさげ頭の仁さんです。可愛いったらありゃしない。
そして、出ましたガンダムトーク。1ミリもわかりませんでしたごめんなさい。
「あけみちゃん、それじゃ思い出さないよ…!」て必死な今立さん素敵。
最後は全力であけみちゃん(人形)の救助をする今立さん。
優しい今立さん。今立さん優しい。


6.スパトライアスロン(映像)

早朝の、まるでやる気のなさそうな3人と、会場で素の会話をしてる3人が印象的でしたw
そしてやたら気合の入った仁さんのスパッツ\(^O^)/
そして開会式のMCの人に「エレヘン」と呼ばれる3人wwというか仁さんwww


7.リアル湯けむり殺人事件

三人で旅行に来た旅館で殺人事件が発生。その犯人をお互いだと疑い合うっつーコントです。
何よりも下ネタ満載!これこそエレ片!
仁「お前もう勃ってんじゃねぇの!?今立進〜!今勃って進めよ〜!」
…小学生か!!!
あ、直接的な単語出してお詫びを申し訳ございません。

そして仁さんを犯人に仕立て上げようとするエレキ。

今「被害者の女子大生、肩を切られて死んでたらしいぜ。」
や「片桐仁…カタギリジン…肩切り人!?」
仁「漢字が全部違うだろぉ!!!」

ここのくだりが好きでした(笑)


8.スパトライアスロン(後編)

意外と真面目に走る仁さん。
できる子今立さん。
完全にやる気なしのやついさん。

最終的に、足捻挫してるにも関わらず先にゴールした今立・片桐にジャンピングニーをかまされるやついさんでしたwww


9.つまんないいやつ

このコントのときの仁さんの服装がすこぶる好きでした。ラグランTシャツー!!!
ていうか男の人がラグラン着てるのが好きなだけです(笑)
やついさんの釈然としないキャラがとてもいい感じでした。やついさんってああいう役うまいよなー。「あーいるいるこういうやつ!」みたいな。

ていうか3人が大学生っていう設定が何かときめきました。(リアル大学生の私)


10.崖の上のジン(映像)

でったー!でましたっ!
もうこれの破壊力はハンパじゃなかった_| ̄|●ノシ
個人的には2番の歌詞が好きです。

「二次元大好き もてない反動」

何この日本全国のもてない男の思いを代弁しました的なフレーズ!大好きだ!
どうにか…どうにかDVDにをば収録しておくれやす…特に…息子の人…


11.ヤれる

何あの今立さんのイケメンキャラwwwイラッとするwwww
そしてもてない&童貞の二人がいじらしくて可愛い^ρ^

今「女子アナっすか。どれがいいかな。」
や&仁「ちょーいちょいちょいちょい!!!」

ああああ可愛い^ρ^
あんまり可愛い可愛い言ってると「キモイ腐女子氏ねよ」とか言われるんだよなwww
詳しくはいえないけど、「腐女子」って意味違うからね?

そしてロッカーにお互いぶつけ合うやっつんかっつん。このときがもう、男子中学生みたいでたまらんかった。ていうかこのコントのふたりは終始、男子中学生でした。

ちなみにこのとき着ていた野球のユニフォーム。チーム名は「Twinkles」。まんまか!


12.赤坂泥酔散歩(映像)

それまでも好意を抱いていた今立さんがさらに好きになった映像。
普段は冷静に二人にツッコんでる彼がぶっ壊れてるところを見れてなんだか得した気分。
ツッコミの人って本当に、普段でもツッコんじゃうんだなぁ〜。酔ってるとなると尚更。

それにしても酔っ払ったおっさん3人が原宿を歩く様子は実におかしいものでした(笑)
もう今立さん天才だよー!あの女の子も天才だよー!!!


13.バレンタインデー・キッス

昭和の少女漫画です。こういうノリ大好きです。誰かの「そっか…転校生、か…」的な。
仁子とやつ美の制服の着こなし方が違って凝ってんな〜と思いました。
仁子は丈短めのセーターを着てて、やつ美は丈ちょい長めのブレザー。そして靴下は仁子は白でやつ美は黒だった気がする。間違ってたらごめんなさい。

仁子と進が追いかけっこ(?)してる最中、やつ美が教卓にひじついて「まったくもう☆」て感じで見てるのとか、完全に昭和少女漫画の「主人公(♀)の親友」ポジションの定番だよね!よくわかってんなぁ〜。やつ美のキャラはなんとなくGBLのトモコ姉さんとかぶります、個人的に。

そして最後の最後には素直になり、進と思いが通じ合う仁子。
実はやつ美は二人の仲をとりもつためにやってきた、チョコレートの精だということが判明。
…なんというファンタジー!!!

まぁ詳しくはDVDを見て下せぇ。(さじ投げ)


14.チョコレイト・ディスコ

イントロがかかった瞬間「ぅひゃあっ!!」と奇声を発する私。だって嬉しかったんだもん〜。
女子高生コスプレをしているからか、可愛いんだよ。女の子に見えるんだよ(笑)
なのでこのときの今立さんの記憶がまったくない。ごめんなさい。
これのおかげでチョコレイト・ディスコを聴くたびにおっさん3人のダンスが脳裏に浮かびます。

ああもうエレ片って何でこんなに素敵なんだろう。大好きだぁ〜。


15.ED映像

チョコレイト・ディスコを練習する映像に合わせてエンドロール。
このEDの曲が何だか忘れられません(笑)

「今日のブログの訪問者数はたったの1
昨日のブログの訪問者数もたったの1

だけど僕はこう思うことにした

その一人が、長澤まさみちゃんであると」

みたいな歌詞で(笑)もう一人でニヤニヤしちゃいましたよ。どなたかあの曲の詳細キボン!




…以上!カーテンコールはあんまり覚えてないので省略します!(笑)
あ、やっぱり客入りの悪さには苦言をもらしてましたよwwww

今「なぜ大ホールを押さえた!」

だそうです。うーん切実(笑)
こんな感じで。お粗末さまでした。

/ 23:20 / ラーごと。 / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 23:20 / - / - / - /
COMMENT
あああ気付くのが遅かった!!本当に申し訳ありません…orz
「美術品くじ」のレポ、笑わせていただきました(笑)
そこまで自虐要素を取り入れていたとは…!

ちなみにEDの曲は、
2006/09/01に配信されたエレ片Podcastで聞けますよ。
あの歌、大好きです。かなり好きです。
でも「崖の上のジン」はもっと好きです!(笑)


あと、揚げ足取りみたいになっちゃいますが、
読んでて笑ったので、あえて指摘させてください…
「ジャンピングニー」ですから!さすがにあの人たち飛びはしません!(笑)
/ 青苔 / 2009/03/01 6:00 PM /
すみません、さっき三つほど書き忘れました…

ED曲のタイトルは「キラキラいいにおい」で、
詞&曲&歌:峯田さん(銀杏BOYS)ですよー。

「優しい今立さん。今立さん優しい。」には、ひそかに感激してました。
思い上がりかもしれませんが…優しいみほさん。みほさん優しい。
(何のこと言ってんの?と思われたらスルーしてください)

それと教えていただきたいのですが、
福岡で「勃起神」って言ってました?(下ネタで申し訳ない!)
尼崎で言ってて、アドリブかなと思ったのですが…
/ 青苔 / 2009/03/01 6:39 PM /









Trackback URL
http://potsumaru.jugem.jp/trackback/68
TRACKBACK